通勤着でわかる女子力

仕事あるある

通勤着でわかる女子力

 

そのままですが、通勤着でその人の女子力が図れると思うのです。

 

 

かれこれ2年前。

まだ働き始めて間もない頃。私も出勤着に気を使っていました。

タイトなスカートにローヒールで、働く大人のお姉さんを目指して。(すでに中年のおばちゃんでしたが

出勤着はアイロンをかけて前日に用意して、靴も定期的にきれいにしていました。

バックも肩からかけるタイプにして、出来る女感を出そうとしていました。

 

出勤するだけで、この労力

 

 

この一連の作業を労力と思わない人こそ素敵女子です。

 

ちなみに今の私のスタイル↓

 

通勤着?どうせ着替えるんだし上着の下にワイシャツ着ちゃえば良くない?

スカート?え?自転車漕ぎにくいじゃん。ジーパン最高!出来ればワイドなやつ。

ヒール??無理無理。 スニーカー一択。

リュック最高!! 両手フリーだし、買い物した食材も結構入るし!!

ってな感じです。

 

とっても快適。 

 

通勤に着る服と、勤務中に着る服の両方洗濯する無駄も省けるし。

通勤手段も以前は、徒歩とバスでしたが、自転車通勤することで時短。

リュックもとっても機能的で、前かごパンパンに荷物乗せてもリュックは背負ってればOK。食パンやらお菓子も詰め込める!

 

通勤という一円にもならない行為をいかにサボるか

無駄をなくすか。これとっても大事な事だと思うんです。

 

が!!私は効率化を求めるあまり、女子力という大切な物を失ってしまったのです。

 

 

ちなみに職場の他の方は、みなさんきちんとしています。

ラフな人もいるけど、私みたいなのは見たことない。(ちなみに事務職です

私より年上の人が多いんですが、みんなトレンドを取り入れていたりして、とっても素敵女子。

勤務終わりに急な誘いがあっても余裕で参加できるでしょう。

上だけワイシャツで飲み屋に入るような、罰ゲームなんて起こらないでしょう。

 

通勤着ではないですが、仕事で使う小物にも女子力格差を感じます。

 

 

付箋とか、マウスパッドとか、マスキングテープ?とか。 かわいいの沢山あるんですよね~今って。

もちろん私は、会社で支給されてる物しか使いません。マウスパッドはそもそも使いません。

メモ帳敷いとけば万事OKですよ。

 

女子力ってそもそも、無駄な事が多いと思うんです。

私の方が効率的で無駄もないと思うんです。

 

↑この考え方が危ない!!

無駄とか効率的とかに視点がいってる時点で、おっさん化の始まりです。

効率求めだしたら、ボーズ一択ですからね。(私はいずれボーズにしたいと思っています

毎日のシャンプー、ブロー、スタイリング、メイク。 この辺も無駄の極み。

 

でも嫌ですよね。ボーズですっぴんのお母さんや奥さん。

 

 

そんな人が職場にいたら、あ、こいつやばいやつだ。ってなりますよ。

人間関係に響いてきます。

 

って考えると無駄じゃない。女子力大事。

できれば、無駄だとか労力と思わず、そういった事を楽しめる女子になりたいです。

 

女子力ってどこで買えます?

 

まずは、通勤時にワイシャツ着るところから改善したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました