洋服収納と猫の関係

生活あるある

子供が大きくなってくると、出てくる・・・収納問題。

子供が大きくなってくると、洋服も大きくなるし、寝具も大人1人分使うし、学校用品も増える。

あと、地味に場所をとるのが「思い出の品々」。

アルバムやら、作品やら・・・写真に撮って、可愛く編集して~って、やり方はわかるんです。

ただ、やる気がわからないんです・・・。

出来る主婦のみなさんは、こつこつコンパクト化して、整理してるんだろうな・・・。

非出来る主婦のみなさん安心してください。私みたいな主婦もたくさん居ます。

そう信じてます!

もうね、最近では段ボールの隙間から、追加の作品ねじ入れたりしてます。

段ボール開けたら、整理しないといけないような気がするから。

ところで、我が家の収納。メインで使ってるのがホームセンターにある衣装ケース。

多分30個じゃ利かないかも。

いたるところに収納ケースが設置されてて、クローゼットの中はある意味タンス。

それでも足りない洋服収納。

それぞれの、ベットの下にも配置されてます。

意外と便利で、今は着ない服とか、ストック用のタオルとか入れておくと、いざって時にサッと取り出せる。

そのベット下の衣装ケースを、娘なんかはメインのタンスとして使うもんだから、頻繁に開けっぱなしに。

そうなると、こうなるわけです。

こうなるともう、使途「巣穴」。

毎日癒してくれてありがとう・・・。

真面目な話、タンスの開けっ放しやクローゼットの開けっ放しは、運気的に良くないらしいですよ。

お金や、運が抜けていくらしい。

そもそも、開けっ放し出しっぱなしするような人は、お金も運も遠ざかるって話かな?

私は開けっ放し、大っ嫌いです。

飛び出してる引き出しとかにぶつかると痛いし(主に旦那が被害にあってる)

隙間からなんか覗いてそうで怖いし・・・。

なので私はきちんと閉めます。 中の物がはみ出してても、力でねじ伏せます。

これで金運もばっちり!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました