働く主婦 平日休み編

生活あるある

働く主婦の平日休みは忙しい?

忙しいです

・・・できる主婦なら。

平日はお仕事しながら、毎日家事や子育てに追われる主婦にとって、平日休みは、日ごろの遅れを取り戻す為の絶好のチャンス!

平日はどこも空いてるし、役所関係もやってるし。

朝から溜まった洗濯物と家事をこなして、日ごろ手が届かない、子供の書類関係なんかも処理しちゃって。

午後は買い出し、いつもよりも凝った夕飯なんか作っちゃって。

なんなら、たまにしか会えない友達と女子会。ハッシュタグは「癒しの時間」

なんなら、美容院とかエステとかジムとかに行っちゃって。ハッシュタグ「自分へのご褒美」

・・・・できない。

・・・無理。

できる主婦の皆様を尊敬します。

私は、というと。

まず、朝起きられない。

なんなら、前日から「明日は休みだから、起こさないで」宣言。

お昼前に起きて、なんとか洗濯物。 ここだけは頑張ります。 だって着る物がなくなるから。

前日に「明日全部やるから!」宣言の元、放置された山のような洗い物・・・。こっち見るな。

まあまあ、慌てなくても今日はまだ長いし?

私休みだし? 後でやるから待っててよ。

とりあえず、横になろう。 あ、その前に何か食べよう。

冷凍ご飯チン!ふりかけOK!インスタント味噌汁OK!!

食べると眠い。 ちょっとだけ横になろう。 30分休憩したら買い出しに行こう!

・・・・・

娘の帰宅音で、目覚める現実。襲ってくる現実。

ダッシュで台所に立ち、ずっと家事してましたけど?を装う。

ダッシュで買い出しに行き、2週間分を買いだめ。

なんだか疲れたような気になって、くら寿司で夕飯。 ハッシュタグ「自分へのご褒美」

なんとなくそれなりに、家事を終え我に返る。「昼寝以降、平日と同じでは??」

全てを終え、娘たちと団らん。

昼寝したから、体力余ってる分楽しい。ハッシュタグ「癒しの時間」

と、私の平日休みはこんな感じで終わる事が大半です。

まったくもって、お手本にもならなければ、おしゃれ主婦からは程遠い生活。

なんとかひねり出した、ハッシュタグ「自分へのご褒美」「癒しの時間」

頑張る主婦に疲れた方は、私を見て安心していただけると幸いです。

~今日の生活あるある~

空になったままのペーパーフォルダー。

意地でも替えないという強い意志を感じる、上に置かれたNEWペーパー(すでに使用開始)

「まだちょっとあるから交換しませんよ?」アピール。

破り置かれたままの、先月のカレンダー諸共やっつけました。 はなまる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました